就活生のためのTOEIC900徹底対策サイト

TOEICで高得点(900点)をとって有利に就職活動を進めたいと考えている就活生向けのサイトです。そもそもTOEICが選考にどれくらい影響するのかやオススメのTOEIC教材、高得点保持者の就活体験談などを紹介しています。

【TOEIC900点の就活】企業が休みになってくる年末年始はどう過ごす?

年末年始の過ごし方

 

f:id:urufu0611:20171210200252p:plain

 

いよいよ今年もあとおよそ20日となり、新たな年を迎えようとしています。2019年卒業の大学生にとっては就活の年となります。

 

夏ごろからインターンをしてきた人などは、就活がかなり進んでいるのではないでしょうか。また、2018年に入ってから始めようとしている方も入ると思います。

 

そこで、年末年始を迎えるにあたって注意すべき点について今回はシェアしたいと思います。

 

年末年始の過ごし方の違いで、今後の就活の命運は大きく異なります。もちろん休息を取ることも大事ですが、ここまで頑張ってきたものを失ってしまわないように、頭の片隅には就活を置いておきましょう。

 

 

TOEICを受ける!

 

就活までにTOEIC900点を突破したいならば次回の2018年1月28日(日)に実施される第227回のテストがラストチャンスになります。

これ以降になってしまうと、多くの企業のES締め切りを超えてしまうことがあり、履歴書等にTOEICスコアを書けなくなってしまう可能性があります。

 

なので、TOEICの勉強をここまで頑張ってきて、それを就活でも活かしたい!

 

と考えている皆さんは、この1月の試験に全力を注ぎましょう!

締め切りは12月14日(木)の15時までインターネットで受け付けているので、忘れずに、申し込みをしましょう!

 

 

申し込みサイト

↓↓↓

https://www.iibc-global.org/toeic/test/lr/guide01.html

 

 

また、TOEICを受ける皆さんは、年末年始もぜひ継続して勉強してください。

習慣になっている勉強をストップすると、失うものが大きいです。

毎日、少しづつでもいいので続けていきましょう。

皆さんの人生を左右する大きな1年になります!

 

 

 

就活のみが控えている学生

 

1月は大学の試験があり、まとまった時間を就活にあてるのが難しくなってきます。ESなどの今からでも着手できるものは、早いうちから取り組んでおきましょう。

また、この時期には1年の振り返りのニュースなどが多く見られます。時事問題について押さえておくことも就活を有利に進めるポイントです。ニュースに目を通す癖をつけて、自分なりの意見を述べられるようにしておきましょう。

 

また、企業などとコンタクトを取っている人、提出物などがある人は、早めに行動しておきましょう。多くの企業では年末になると休みに入るため、メールなどの期限に注意しないと、手遅れになってしまうことがあります!

時間を守ることは社会人としての常識です。早め早めの行動を心がけましょう!

【 ヘッダ