就活生のためのTOEIC900徹底対策サイト

TOEICで高得点(900点)をとって有利に就職活動を進めたいと考えている就活生向けのサイトです。そもそもTOEICが選考にどれくらい影響するのかやオススメのTOEIC教材、高得点保持者の就活体験談などを紹介しています。

【就活生必見!!】TOEICスコア900点突破を最も効果的にする方法!

TOEICスコアを最も効果的に挙げる方法

 

f:id:urufu0611:20171025115531p:plain

 

 

TOEICは独学でスコアアップすることができます。独学でも900点を取ることができます。

 

 

しかし、これが最も効果的な方法なのでしょうか?

 

 

答えはNoです。もちろん個人によって、差はありますが、ほとんどの人にとって独学だけでスコアアップを達成するベストな道が独学ではないと思います。

 

 

ベストな方法は、TOEICを専門に教えているスクールに通うことです。

 

 

TOEIC専門のコースを教えている先生は、TOEIC試験について熟知しているプロです。プロから教えてもらうのが効果的なことは当然のことです。

 

 

独学と違いプロに教えてもらうメリットがいくつかあります。

 

24時間、いつでも、どこからでも受験できるオンラインTOEIC模試です。

 

メリット

 

・苦手な部分についてのアプローチを熟知している。

 

プロの教師は、数えきれないほどの生徒を教えています。そのなかで、苦手な分野に対する克服ノウハウも効果的なものを持っています。独学では、苦手分野はどうしても避けてしまいがちです。また、とにかく慣れるというアプローチでその苦手に対応している人が多いと思います。しかし、プロはそれらを克服するための勉強法を提供してくれたり、注意するべきポイントについて把握しています。そこで、独学よりも効果的な勉強ができるようになります。

 

 

 

・TOEIC試験についてのコツをマスターしている。

 

TOEICを教えている先生は毎年のようにTOEICの試験を自分で受験し、問題の傾向やトリックについて、良く知っています。独学では、本やネットの情報に頼りがちになってしまい、情報のアップデートという点で得られるものが限られてしまいます。また、プロの先生はTOEICのコツについて、本などよりも詳しくまとめられたものを持っています。私の友人は、TOEICのコツをスクールの先生から教わっただけで、一気に300点近くスコアを挙げることに成功し、900点の取得に成功しました。このように、独学だけでは得られない情報を入手できる機会があります。

 

 

以下のスクールはTOEICコースがあり、信頼も高いです。ぜひ、無料体験レッスンをしてみましょう!

 

 

 

 

 

NOVAは安心の月謝制 まずは体験レッスン!

 

しかし、スクールに通うデメリットとしては、

 

 

金額が高い

時間がない

 

といったものが挙げられます。特に大学生のうちは時間はあるけど、お金がない。。。という人が多いかと思います。

 

 

そんな皆さんには、オンライン英会話でのTOEICコース受講をおススメします。


もちろん英会話スクールに通うよりも効果は少し劣るかもしれませんが、独学で学ぶよりは数倍効果が見込めます。

 

 

あまり知られていませんが、オンライン英会話でもTOEICコースを開講しているところが多くあります。

 

 

 

 

 

まずは、無料お試しをしてみて、自分のスコアアップに役立ちそうなのか判断してみましょう!!

【 ヘッダ