就活生のためのTOEIC900徹底対策サイト

TOEICで高得点(900点)をとって有利に就職活動を進めたいと考えている就活生向けのサイトです。そもそもTOEICが選考にどれくらい影響するのかやオススメのTOEIC教材、高得点保持者の就活体験談などを紹介しています。

TOEIC900点を突破した勉強法【就活生必見!!】

わたしの実践したTOEIC勉強法

  

f:id:urufu0611:20170903152725p:plain

 

 

TOEICの点数を上げるために、どのように勉強するのか分からない。という悩みは誰しもが抱えていると思います。


私もそうでした。

 

 

大学に入って初めて受けたTOEICのスコアは400点代でした。



 

 

その当時の私は英語の勉強を真剣にしたことがなく、右も左も分からないでいました。

 


そんな私が940点までたどり着くことができた方法があるので、皆さんにシェアしたいと思います。

 



それは、自分のレベルに合った勉強を段階に応じて、毎日少しずつ継続していく事です。

 


当たり前のことですが、

 

 


継続した基礎の積み重ねこそが、点数アップに最も効果的だと思います。

 

  

3000問題よりランダムに配信されるオンラインTOEIC模試です。

 

そこで私が継続できるように、実践していたことは、

 

 

自分のレベルより少し高いTOEIC参考書を1冊用意する

 

 

隙間時間を活用したオンラインでの勉強


というたった二つの方法です。

 

 


 

 

参考書をいくつも並行して勉強する人がいますが、それはあまり的ではありません。どの本もほとんど同じようなことを言っているので、どれか一つに絞って集中的に学習するのが良いと思います。

 

それを1回やっただけで満足せず、2周・3周、、と理解するまで反復することで定着させましょう!

 

 

 

また、現在は沢山のアプリが出ているので、スマホを用いての隙間時間の勉強も非常に効果的です。

 

 

 

私がおススメしたいのはこちら!


 

 


TOEICコースがあり、点数アップに効果的な勉強をすることができます。

 

 

今なら、1週間の無料体験もあり、自分の英語力を測ることができるので、まずはお試しから始めてみましょう!

 

 

私はこれらを用いて継続して学習を行うことで、効果的に点数を上げることが出来ました。

 

 

短期での点数アップをうたった広告に目が行きがちですが、そんなに簡単に点数がアップするのならば、世の中にこんなにもTOEIC対策の参考書などは広まっていないはずです。

 

 

つまり、自分との戦いに勝ち、最後まで継続して勉強を続けることができた人のみが、得点Upという結果を手にすることができます。

 

 

誰でも必ず点数はアップさせることができます。

 

 

自分の目標を失うことなく、挑戦してみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 ヘッダ