就活生のためのTOEIC900徹底対策サイト

TOEICで高得点(900点)をとって有利に就職活動を進めたいと考えている就活生向けのサイトです。そもそもTOEICが選考にどれくらい影響するのかやオススメのTOEIC教材、高得点保持者の就活体験談などを紹介しています。

忙しい就活生・大学生にオススメするTOEIC教材【高得点・TOEIC900点】

 

目次

 

【どのTOEIC教材がいいの?】

f:id:ys272829:20171014171932j:plain

 

TOEICの勉強をするためには専用の教材が必要になりますが、書店に行くとたくさん種類がありすぎてどれを買ったらいいのかわからない…なんて思ったことはないでしょうか?

またインターンシップやOB訪問、ES・面接対策等の就活関連の準備が忙しくてTOEICの勉強をする時間がない!なんて人も多いと思います。

TOEIC900点を取れば就職活動は非常に有利になりますが、たとえ900点に届かなかったとしても600点以上あれば日本人の平均を超えますから履歴書に書くことはできます。高ければ高い方が好ましいですが、就職活動まで時間が無いという方は900点でなくても700点や800点を目標に勉強を進めていきたいところです。

 

↓詳しくはこちらの記事を参照

toeic900shukatsu.hatenablog.com

 

そこで今回はそんな大学生・就活生にオススメのTOEIC教材を紹介したいと思います。

 

【オススメのTOEIC教材】

スタディサプリENGLISH

      ↑クリックして詳細をチェック

  

スタディサプリENGLISHはリクルートのTOEIC対策アプリです。

あの元東進ハイスクールの人気講師でTOEIC990点を複数回取得している林正生さんが監修しています

 

「机に向かって勉強する時間が無い」

「通学時間などの隙間時間を有効活用したい」

「効率よくTOEIC対策がしたい」

 

と言った学生にはうってつけのTOEIC対策教材です。

スマホさえあれば部活やサークル帰りの電車内やバイトの休憩時間など、まとまった時間がなくても気軽にTOEIC対策ができてしまいます。

 

スタディサプリENGLISH

TOEIC L&R TEST対策コーススタディサプリENGLISH

★1週間無料体験あり

★月額2980円(税別)

→1日あたり約99円(税別)!

さらに日常英会話コース(月額980円)が無料!

 

★オススメポイント★

・リスニング力を格段にアップさせる「ディクテーション」がスマホでできる

→通常、音声を聞きながら聞き取った音声を紙に文字起こしして行くのがディクテーションですが、まとまった勉強時間の取れない忙しい大学生にはなかなかディクテーションをすることができませんでした。しかし、このスタディサプリENGLISHのスタディサプリENGLISHを使えば、音声を聞きながらスマホに聞き取った英文を入力することで正解不正解までわかってしまいます。

 

 

【短期間での点数アップの鍵】

短期間でスコアを上げたい場合は、とにかくリスニングの勉強に時間を当てましょう。というのもTOEICはリーディングよりもリスニングの方が、点数が取りやすく、日本でTOEICテストを実施している国際ビジネスコミュニケーション協会が試験毎に公表している平均スコアを見てもリスニングの方が高いのです。実際にTOEIC800点前後までの人のスコアを見るとリスニングで満点に近い点数をとって点数を稼いでいるケースが多いです。

そのリスニング力を上げるために最適な教材が今回紹介したスタディサプリ ENGLISH です。

 

↓1週間無料体験もあるので、ぜひ利用してみましょう!

【 ヘッダ