就活生のためのTOEIC900徹底対策サイト

TOEICで高得点(900点)をとって有利に就職活動を進めたいと考えている就活生向けのサイトです。そもそもTOEICが選考にどれくらい影響するのかやオススメのTOEIC教材、高得点保持者の就活体験談などを紹介しています。

部活やサークルで時間が無い就活生にオススメのTOEIC教材【900点】

 【TOEICの勉強時間が無い人へ】

f:id:ys272829:20171005132118j:plain

 

 就活のためにTOEICの高い点数を取って履歴書に書きたい…けど部活(サークル)活動が忙しくて勉強時間が確保できないという方は多いのでは無いでしょうか?

 

TOEICでそれなりの点数を目標にしているのであれば、最低でも中学・高校で習う英語を復習した上で、公式問題集など使ってTOEIC特有の出題方法になれる必要があります。

 

しかし、部活やサークル活動に時間が取られてしまって勉強時間が取れないというのが現実です。

 

そんな方はいかに「スキマ時間」を活用するかがTOEIC高得点取得また大手企業から内定をもらうコツになります。

 

そんなスキマ時間の勉強に最適な教材が、あのリクルートの英語学習アプリ

 

スタディサプリENGLISHです。

 

【スタディサプリENGLISHとは】

 

スタディサプリENGLISHはAppStore教育カテゴリランキングで1位に輝いた英語学習アプリです。

 

短期間で時間と場所を選ばずにTOEIC対策ができるという優れもの。

 

そんなスタディサプリENGLISHの中でもオススメなのが

 

TOEIC L&R対策コース

 

です。

 

・TOEIC L&R対策コース

このコースはTOEIC対策コースは関正生という超有名講師の方が監修されているTOEIC対策です。

月額2980円(税別)は1日あたり約99円と手頃な価格設定で、TOEIC対策コースに入会すれば日常英会話コース(月額980円 税別)も無料で利用可能になるというお得なコースです。

 

 ↑クリックして詳細をチェック

 

関 正生とは

 

・慶應義塾大学卒

・TOEIC990点を複数回取得

・「今でしょ!」で一世を風靡した林修さんと同じ東進ハイスクールの元人気講師

・著書「世界一わかりやすいTOEIC®テストの授業」などの「世界一わかりやすい」シリーズは累計80万部突破のベストセラー

 

  

【TOEICスコアUPはリスニングがカギ】 

 

日本人のリスニングとリーディングの平均点を見るとリスニングの方がはるかに高いです。というのはリスニングの方が、点が取りやすいからです。リーディングと違ってリスニングは誰もが時間以内に終わらせることができるというのも大きなポイントでしょう。

これはTOEIC高得点保持者にも共通して言えることで、800点台であればリスニングが450以上でリーディングが350以上程度といった感じです。

ゆえにリスニングの点数を上げることがTOEICの点数を素早く上げる方法なのです。

 

とはいえ、リスニングのCDばかり聞いていても点数が上がらないというパターンもあります。そういった場合は、リスニング力ではなく単語力や文法力に問題がある可能性が高いです。

今回紹介したスタディサプリは個々のレベルに合った学習ができるような設計がされていますから、特にリスニング及び単語力に自信の無い方にオススメしたい教材です。

 

   ↓クリックして詳細をチェック

【 ヘッダ